犬たちを見送るためのブログ

ちょっと年老いてきた3匹の記録。

2019/10/17 シーズー日記

食欲◎(ロイヤルカナン、バナナ少し)

うんちの状態◎(外で1回)

おしっこの状態◎(朝、連れて行って成功。夕方、自力で行こうとしてたどり着けず失敗)

ケア:目薬、かゆみ止め、甲状腺の薬、耳洗浄

 

今日の一句…

 

うちのラグ

きみのおかげで

いつもきれい

 

やはりトイレまで連れて行かないと失敗してしまう。くるくる回って頑張って探しても、トイレまでたどり着けずに我慢しきれないみたい。

 

気づけば連れていくのだけど、毎回というわけにはいかず。おかげでしょっちゅう洗うことになってわがやのラグはいつも洗い立てだね。

 

***

 

今日は朝6時に目を覚ましたししゃもさん。

くるくると回る足音でかいぬしも起床。

お腹減ってピーピーしてたテンちゃんに釣られて起きたかな?

でも吠えはナシ。

 

f:id:dogsss:20191017173411j:image

昼過ぎ、天気が良かったので近所の空き地まで日光浴へ。

相変わらず歩くのはビクビクだったけど、空き地では風をスンスンして気持ちよさそうだった。

 

お外きもちいいね。

 

f:id:dogsss:20191017173442j:image

 夜ごはんを食べたあと、うろうろと落ち着かず居場所を見つけられないようす。

 

クレートに入れたらちょっと落ち着き…

でもやっぱり落ち着かず自分から出て迷い…

再度クレートにIN、さらにかいぬしの厚手ストールを上から被せたら、ようやくご納得されたようで良かった良かった。

 

前はクレート苦手だったのにねぇ。

最近は入れてあげると落ち着くようになったね。