犬たちを見送るためのブログ

ちょっと年老いてきた3匹の記録。

2019/10/20,21 シーズー日記

食欲◎(ロイヤルカナン、ガム)

うんちの状態◎(両日1回ずつ)

おしっこの状態◎(両日2回ずつ)

ケア:甲状腺の薬、メグスリ、かゆみ止め、耳洗浄

 

***

f:id:dogsss:20191021162157j:image

20日はロング留守番。

見守りカメラで見たら、なんか光に包まれてて笑った。

 

朝夕方ともにお散歩でおしっこ。

 夕方は10分くらい、ずっと歩けたのでいつもより充実度高め。

かいぬしが先導して、ちょっと引っ張るのがやっぱりいいみたい?

 

肌の状態も安定してきたし、そろそろ首輪からハーネスに変えてもいいかなぁ。

次の動物病院で相談案件にしとこう。

 

*** 

f:id:dogsss:20191021162223j:image

21日は夕方だけ散歩。

 

朝はトイレまで連れてって成功。(成功に入るのか?)

 

かいぬしの半纏を布団と勘違いしたもよう。

 

***

家の中うろうろし出して、どうなるのか手助けせずに観察。

 

くるくると旋回しながら、部屋の隅の方に行ってしまった。

(意図的ではなくズレていく感じ)

f:id:dogsss:20191021162122j:image

ここから脱出できなそうになったので救出。

 

ごはん、おしっこ以外はずっと寝ているが、ごはんやおやつの匂いがするとガバッと起きてテンションUP。ちなみにマテはもうできない。お手もしなくなった。