犬たちを見送るためのブログ

ちょっと年老いてきた3匹の記録。

2019/10/17 ポメラニアン日記

食欲◎(ロイヤルカナン、バナナ少し、おやつ少し)

うんちの状態◎(午後に1回)

おしっこの状態◎(朝、お散歩時、夕方)

ケア:ブラッシングと夜の歯磨きのみ。

 

***

 

「人が来るときの吠え」をゆる~く改善中のポメさん。トレーナーさんに頂いたアドバイスを続けているけど、まだ急に来られると吠えちゃう。

 

今日の記録

 

・かいぬしの帰宅時:◎

・かいぬしのお出かけ時:△(1回だけ吠えてすぐ落ち着いた)

・突然の来客:☓

 

***

 

もうひとつ、シーズーに対する威嚇も改善中。

 

今日は1回ありました。

 

わたしが在宅中だけフリーにしているんだけど、わたしが目を離したときとシーズーのうろうろがタイミング悪く重なってしまい…。

 

すぐに引き離してちょっとハウスへ。

 

***

 

今日はお散歩にでたら大好きな向かいのおばあちゃんが!!!!

 

人が大好きなパン君はもう大興奮。

 

大好きなので離れたがらず…ぜんぜんお散歩にはならなかったねぇ。

 

f:id:dogsss:20191017181743j:image

 

というわけで運動パワーは自宅で発散。

 

使い古しのハンカチがお気に入りで買ったおもちゃには見向きもしない…。

 

f:id:dogsss:20191017181850j:image

 

寝てる時間もちょっと増えてきたね。いくら元気でもそろそろシニア。

 

のんびり過ごしましょ。